FC2ブログ

社会ニュースをつれづれに

社会ニュースをつれづれに

(株)ナチュラルハーブ(東京都中央区、加藤真由美社長)は15日よりプエラリア含有のボディ用バストケアクリーム「マチュレ・プエラクリーム」を新発売した。エステティックサロン、美容院などをメーンに展開するほか、自社ネットショップなどで販売する。

 同製品は、バストアップ作用があるとされるプエラリア・ミフェリカを60g中パウダー換算で30g含有する美容クリーム。全体の半分がプエラリアというその含有量もさることながら、その品質はタイ国厚生省FDAより輸出許可番号を取得した正規輸入品であり、上位10%だけに与えられるAAAの認定を受けている。

 「プエラリアを含有したクリームはたくさん出ていますが、その中で違いを出すために品質と含有量にこだわりました。含有量に関しては、商品化できる最大限の量にこだわりましたので、本当に四苦八苦し、完成までにずいぶんと時間がかかりましたが、その分、いいものが出来ました」と同社・加藤社長は胸を張る。

 天然のプエラリア・ミフェリカには女性ホルモンのひとつエストロゲンと非常に似通った分子構造を持つ「植物性エストロゲン」と呼ばれる成分が豊富に含まれている。減少すると更年期症状が現れ始めるほか、動脈硬化、骨粗しょう症、生理不順、肌の乾燥等がみられ、含有のクリームやサプリメントでは、バストアップや生理不順などを訴求したものが多く販売されている。

ボディ用バストケアクリーム「マチュレ・プエラクリーム」 同製品ではその他、オタネニンジンエキス、アロエベラ葉エキス、カミツレ花エキス、モスカータバラ種子油など肌や血行促進の期待される成分をふんだんに配合する。「バストアップはもちろんですが、この製品はむしろ女性ホルモンが減り始める40歳以降の女性のボディケアとして、肌のハリやうるおいが落ちる前に維持するために長く使っていただければと思っています」と加藤社長。

 特有のにおい持つプエラリアだが、完成品はさわやかな香りに仕上げられており、ボディクリームとしての使い勝手もよい。伸びもよく、手につけマッサージするとスーッと肌になじんでいく。直販のほか、小ロットでの卸、OEMにも対応する。

ボディ用バストケアクリーム「マチュレ・プエラクリーム」 また、同社はプエラリアサプリメント「マチュレ」を販売しており、相乗効果が期待されることから併用による内外からの補給を提案する。
スポンサーサイト







FC2 Blog Ranking ▼不況なら不況で時代にあった投資を!
>>3ヶ月後の自分に投資しよう


『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント