FC2ブログ

社会ニュースをつれづれに

社会ニュースをつれづれに

こんなことされてどう思うんだろう???
事実だから恰好のネタてか?(笑)



ニュースより。。。

モバイルコンテンツ開発・配信のライブウェア(Liveware、本社:東京)は20日、携帯電話用ゲーム「居眠り大臣もうろう会見」の配信を開始した。ローマ(Rome)で開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が閉幕した14日、もうろうとした状態で記者会見に臨み、17日に辞任に追い込まれた中川昭一(Shoichi Nakagawa)前財務・金融相をモデルにしている。

 プレイヤーは中川前大臣に似たキャラクターを操作して、記者団の質問に答えると「支持率」が上がる。記者団のすきをみて居眠りをするとエネルギーレベルを上げることができる。

 しかし質問を受けている最中に寝てしまうといすから落ちてゲームオーバーになる。1ダウンロードあたり52円(税込、通信料は別)で利用できる。

 前年12月には英国の企業がイラク訪問中に記者に靴を投げられたジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)前米大統領をモデルにしたゲームを出しているが、中川氏もいたずら好きなインターネット企業の餌食になってしまった。
スポンサーサイト







FC2 Blog Ranking ▼不況なら不況で時代にあった投資を!
>>3ヶ月後の自分に投資しよう


『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント