FC2ブログ

社会ニュースをつれづれに

社会ニュースをつれづれに

東京都江戸川区の無職石田佳奈子さん(19)が今月5日に自宅を出たまま行方不明になっている事件があり、警視庁は13日、石田さんを車で連れ回したとして、青梅市長淵4、無職塩野直樹容疑者(26)を監禁容疑で逮捕したと発表した。

 塩野容疑者は「石田さんを車に乗せて山梨県内の峠で車を止めて休憩していたら、外に飛び出して行方がわからなくなった」と供述しており、同庁は同日、公開捜査を始めた。

 発表によると、塩野容疑者は5日午後11時ごろ、この日に携帯電話の出会い系サイトで知り合った石田さんと江東区のJR亀戸駅北口で待ち合わせ、奥多摩方面にドライブに出かけた。6日になって石田さんが母親に「男に連れ回されている」などと電話で助けを求めてきたため、父親が同日午後、同庁小松川署に届け出た。

 同庁は携帯電話の通話記録から塩野容疑者を特定。行方を追っていたところ、11日午前10時50分ごろ、青梅市今寺にある公園の駐車場で塩野容疑者を発見し、逮捕した。石田さんについては「車の外に飛び出した後、周囲を探したが見つからなかった」と供述しているという。

 塩野容疑者は、身体検査を受けた際に、服の中に覚せい剤を隠し持っていたため、同庁は12日に覚せい剤取締法違反(所持)容疑でも現行犯逮捕した。

スポンサーサイト







FC2 Blog Ranking ▼不況なら不況で時代にあった投資を!
>>3ヶ月後の自分に投資しよう


『でっかい会社を作る9ステップ』無料CDプレゼント