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社会ニュースをつれづれに

社会ニュースをつれづれに

梅雨のジメジメした季節がやってきましたね。雨が降ったり、湿度が高かったり、何かと不快指数が高いこの時期。お天気は気分を左右すると言いますが、人によっては気分が乗らなかったり、頭痛がしたり、眠気が中々とれなかったりするようです。かく言う私もここ最近、偏頭痛などに悩まされる事も…。でも身体を動かすとスッキリしてそんな倦怠感もどこかへ行ってしまいます。

ネガティブな事を言いましたが私、もともと梅雨は嫌いではないし、むしろ雨は結構好きな方です。はい、以前も「ワンダフルスポーツ」で取り上げたことありますが、雨の中を走るのは結構楽しいものです。特にどんどん気温があがるこの時期、雨は気持ちの良いシャワーになってくれます。濡れた靴を乾かす面倒を除けば、梅雨時のトレーニングも何かと楽しめるものです。
練習中の補給食

さて、今回は梅雨時のトレーニングでもなく、ランやバイクの練習についてでもなく…。練習中に食べる“補給食”について書きたいと思います。ま、練習中と言っても食べながら練習するのは、長い距離の練習をこなす時くらいですね。

走りながら食べる競技と言えば・・・。

* トライアスロン
* ロードレース
* マラソン
* トレイルラン

などなど。

他のスポーツの場合はだいたい練習後、または練習の休憩に食べることが多いのですが、上記の4つは動きながら、つまり練習しながら補給することが多いのです。
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